ローラー台でダイエット成功

会社の健康診断に引っかかってから、間食を止めてみた。

ローター台を220Wで漕いでいるので、有酸素運動でダイエット効果があるはずだ。負荷が少ないから速く走れるようになっていないが、体脂肪率だけは落ちているはずなのだ。

最近買った体重計に乗ってみる。今の体重計は、乘るだけで体脂肪率やBMIを測定してくれるので、結果を見るだけでも楽しい。

体重

体重は、ほぼ去年と同じ数字。ローラー台を始めて1年で6kg減ったけど、2年目以降はあまり減らなくなった。

BMI

BMIは平均よりやや低めの数字。アメリカの保険会社による統計では、BMIが26~27で最も死亡率が低いらしい。正規分布なので、痩せ過ぎても太り過ぎてもダメなのだ。BMIは18.5~25未満で普通らしいけど、もう少し体重を増やしたほうがいいのかなー

体脂肪率

体脂肪率はなんと10%を切っていた!お腹の腹筋もくっきり割れて見える理想の数値らしい。たいして苦労もせずに体脂肪率を下げることができていた。

ローラー台ダイエット専門のスポーツジムを設立すれば、大儲けできる予感がする。「1日1時間自転車を漕ぐだけダイエット」で商標登録しようかな。私必死にダイエットしてます!って感じがしない自転車ダイエットなら、マダムや会社重役の間で流行るのではないだろうか。

内臓脂肪

そして内臓脂肪は1という数字。メモリが1番左を指しているので、低いスコアらしい。

さてと、それでは今日もローラー台を漕ぐため、トレーニングルームに移動しましょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください